修学資金貸付制度

社会福祉科(昼間課程)は平成31年4月から
グループ校の東海医療科学専門学校へ移転予定です。
社会福祉科(通信課程)、精神保健福祉科(通信課程)は
平成29年4月からグループ校の東海医療科学専門学校へ移転しました。
最新の学科情報は東海医療科学専門学校のホームページをご覧ください。
(10秒後に自動的に転送されます。)

介護福祉士・社会福祉士を目指すあなたに資格取得の大チャンス!

貸付額 1ヶ月あたり5万円

貸付の初回に入学準備金、最終回に就職準備金として、それぞれ20万円を加算することができます。

貸付期間 社会福祉士養成施設等に在学している期間
利子

無利子

返還免除

1.養成施設を卒業の日から1年以内に
2.愛知県内において
3.介護又は相談援助の業務に従事し
4.以後5年間当該業務に従事した場合に
貸付金の全額が返還免除されます。

お問い合わせ 学校法人セムイ学園 東海医療福祉専門学校
〒470-0203 みよし市三好丘旭3-1-3
TEL(0561)36-0294

修学資金貸付制度Q&A

お金は返却しなくてもいいんですか?
無利子で借りたお金を卒業後に返還する仕組みです。ただし、条件を全て満たせば「返還免除」となりますので、条件の合う方にとってはとても心強い制度です。
この制度は入学したら必ず利用できますか?
利用できる人数に上限(昼間課程5名、通信課程3名※平成27年度愛知県予定)がありますので、希望者が多数の場合には利用できない場合があります。また、自治体に方針によって、募集が行われない場合があります。
申請はいつするんですか?
入学後の5月頃に在校生の方へ募集のご案内をします。

このページは平成25年度の実績に基づいて作成しています。

  • 資料請求 郵送でお届けします
  • みんなでオープンキャンパスへGO!! 詳しくはこちら

このページの先頭へ