就職サポート

学園全体で3,000人以上のOBを輩出。きめ細やかな指導で、理想の就職を実現します。

全国で活躍している卒業生とのネットワークを活かし、就職活動をバックアップ。
卒業後でも希望があれば、生活環境の変化(結婚・出産など)で職を離れた方の現場復帰もサポートします。

就職活動をバックアップ

早期就職ガイダンス

4月から始まる就職ガイダンスでは就職先選びのポイントから、面接に対する心構えや履歴書の書き方など、就職活動の成功に向けて具体的なアドバイスを行います。

マンツーマン指導

担任制を採用しているので、学生一人ひとりにきめ細かい指導をすることが可能。希望する条件に最適な求人情報を素早く照合するなど、スピーディーな対応で相談に乗ります。

充実した採用試験対策

採用試験対策として特別セミナーを実施します。また通常の一般教育科目の中でも、採用試験に役立つ情報を取り上げることで希望に沿った就職を実現します。

情報提供

掲示

エントランスホールに学科ごとに色分けした求人を掲示します。

ホームページ

学生部のホームページでも閲覧できます。
自宅にいながら学校への求人を確認できます。

モバイル

実習期間中はパソコンからインターネットを閲覧できないことがあります。
そのため、携帯サイトを使った求人情報の発信も行っています。

生涯就職サポート

セムイ学園では卒業した後も、強力なネットワークを活かしてあなたの就職活動を生涯バックアップします。

就職活動年間スケジュール

4月 就職希望調査/調査票作成および、就職指導担当者による個人面談を行います。
就職ガイダンス/学生部による就職活動の具体的な説明会を実施します。
求人案内の発送/学校から全国の施設、企業などへ求人案内を郵送します。
5月 就職説明会などへの参加/各企業が行う説明会に参加し、希望の進路先を選びます。
就職先訪問/就職希望先への訪問を行い、そこで働いている職員の方にお話を聞きます。
6月 採用試験→内定/面接や筆記などの試験を受けます。

7月以降、就職活動本格的に開始。採用決定まで学校がしっかりサポートします。

就職活動システム

本校の就職指導は「自己発展なくして、よい就職結果は得られない」を基本に掲げています。就職指導担当者は報告・連絡・相談の徹底を第一としていますし、求人先担当者への対応についても「誠実さ」をモットーにきめ細やかな指導をしていきます。

図:就職活動システム

  • 資料請求 郵送でお届けします
  • みんなでオープンキャンパスへGO!! 詳しくはこちら

このページの先頭へ