お知らせ

一覧を見る

2018年3月28日

CrossFit Semuiのオープン記念イベントを開催

3月25日(日)に「CrossFit Semuiオープン記念イベント」を開催しました。
東海医療科学専門学校の柔道整復科では、柔道整復師とパーソナルトレーナーのWライセンスを目指すコースを開講。 学生が実際のトレーニングジム運営を学ぶ場として CrossFit 認定ジム「CrossFit Semui」を併設しており、 今年度から一般利用者の受け入れを開始しています。

今回のイベントでは、TV出演などで話題沸騰中のCrossFitトレーナーのAYAさんをお招きしてトークイベントと体験ワークショップを開催。
トークイベントでは、実は体育の先生を目指していたというCrossFitに出会うまでの様子や、時間が無くても1日1時間のトレーニングで体を鍛えることができるCrossFitの特徴を伺いました。

体験ワークショップでは、屋上に出てAYAさんから直接トレーニングの指導を受けました。ウォームアップをした後、2人1組となりスクワットとシャトルランを交互に行うトレーニングで汗を流しました。

20分ほどの内容でしたが、CrossFitの特徴でもある短時間で全力で行うトレーニングを体験していただけたかと思います。

●柔道整復科の紹介はこちら
http://www.tokai-med.ac.jp/kagaku/gakka/judo/

●CrossFit Semuiの紹介はこちら
http://www.tokai-med.ac.jp/crossfitsemui/

ウィンドウを閉じる