高校の先生方へ

高校の先生方へ

講師派遣(出張講義)のご案内です。

学校法人セムイ学園では、本校教員が高等学校へ出向いて講義を行う「出張講義」を下記の通り実施しています。
高校生の皆さんに医療・福祉の講義を体験していただくことで、医療・福祉に興味を持っていただくとともに、進路選択の一助にしていただければ幸いです。また、保護者会やPTAの会などにもご活用ください。

講義時間

1講義約60分から90分間の間でご設定ください。

お申込み受付後、講師等の調整を行います。結果につきましては後日(お申込受付後約2週間いただきます)ご連絡いたしますが、都合によりご希望に添えない場合がありますことを予めご了承ください。

特に1月~3月につきましては、入学試験・学年末試験等の諸行事のためご希望に添えない場合があります。

開催日
貴校のご都合の良い日時、授業項目等を決めてお申込みください。
内容
本学では歯科技工士、救急救命士、臨床工学技士、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、言語聴覚士、社会福祉士、精神保健福祉士の養成を行っており、現場経験の豊富な教員が在籍しています。
内容は医療・福祉の仕事紹介から救急救命講習などご相談に応じます。
また、当校に在籍するキャリアサポーターによる就職試験などを念頭に置いた「自己を知る(自己認識の重要性)」に関する講義も可能です。
申込み
開催希望日の一ヶ月前までにお申込みください。
費用

無料

費用(旅費を含む)は、本校が負担いたします。

問合せ
セムイ学園 総務部広報課 中島
名古屋市中村区名駅南2-7-2
電話 0120-758-551
FAX 052-588-2978
  • 資料請求 郵送でお届けします
  • みんなでオープンキャンパスへGO!! 詳しくはこちら

このページの先頭へ