学園について

セムイ学園の特色

豊かな人間性で、安心を届けるヒトを支え続けます。

セムイ学園は、昭和51年に東海歯科医療専門学校を創立して以来、「施無畏(セムイ=人の畏れをなくす意味を持つ仏教理念)」という建学の理念のもと、優秀な人材を輩出してまいりました。

平成4年に姉妹校の東海医療工学専門学校を開校、平成14年には同じく東海医療福祉専門学校、平成19年東海医療科学専門学校の開校と、常に時代のニーズに応じて資格化された新しい医療専門職の養成をいち早く実現し、その先見性と社会性を高く評価されています。
現在、多くの卒業生が医療現場で活躍していることは私どもの大きな喜びです。

長年培ってきた全国でもトップレベルの国家試験合格率。それを維持する充実した教育経験によって、少しでも社会に貢献し、医療現場で活躍する優れた人材を輩出するためにこれからも努力いたします。

施無畏(セムイ)の教育方針

心・知・技が調和した教育を目指します。

心:Heart
知識や技術の習得以前に人間として優れていること。
社会福祉に携わる人に求められるのは心です。
なにより豊かな人間性を育む教育を目指します。
知:Knowledge
幅広く。そして深く。
多彩な専門知識を学び、国家資格を取得。
就職に直結する教育を目指します。
技:Technic
福祉・医療の現場では、なによりも確かな技術が要求されます。
心身に障がいのある人をサポートするための先端技術が修得できる教育を目指します。

図:施無畏(セムイ)の教育方針

  • 資料請求 郵送でお届けします
  • みんなでオープンキャンパスへGO!! 詳しくはこちら

このページの先頭へ