VOICE

VOICE 25

女性ならではの心配りで多くの人に安心感を持っていただける救急救命士になりたいです

救急救命科

在校生

岡崎城西高等学校(愛知県)卒業

杉坂さん

女性ならではの心配りで多くの人に安心感を持っていただける救急救命士になりたいです

救急救命科やセムイ学園を選んだ理由は?

「人を助ける仕事をしたい」と自分なりに模索していくうちに、もし、誰かが目の前で倒れて私に何かできることはないかと考え、少しでも知識を持って応急処置をできるようになりたいと思ったのが救急救命士を目指したきっかけです。2年間で資格取得を目指せる学校であり、オープンキャンパスの際の雰囲気の良さと高い国家試験合格率に魅力を感じて入学を決めました。

救急救命科はどんな雰囲気ですか?

1学年1クラスで先生との距離が近く、親身になってサポートが受けられる環境で、相談や質問もしやすい雰囲気です。授業では、救急救命士として実際に現場で活躍していた先生だからこその体験談やアドバイスなど、かけがえのないものを学ぶことができます。オープンキャンパスで感じた通り、温かい雰囲気の中で学生生活を過ごしています。

印象的な授業は何ですか?

「救急救命士確認テスト」の授業では、先生が作成した国家試験形式の問題を解くことで、得意・不得意分野を把握し、その後の勉強につなげることができるので、自然と苦手分野を克服できます。「シュミレーション実習」では、実際の現場を想定した訓練を繰り返し行い、動きを体で覚えていくことで、症例に応じて冷静に判断する力を培うことができます。

資料請求 募集要項 オープンキャンパス
TOPへ戻る